« PowerShotS3ISでワイコン・テレコンと焦点距離 | トップページ | PowerShotS3ISのEVFでMFはしにくい »

2008年9月21日 (日)

飼育員にじゃれるアリクイ

先日TVで東山動物園の紹介をしていた時に、アリクイの舌の長さや動かす速さを紹介していた。

東山動物園へ行った時に、そのことを思い出してアリクイの檻の前で何気なく立ち止まった。
係員が水を撒いて清掃していたら、アリクイが飼育員にじゃれていたのでPowerShotS3ISで動画を撮った。

Canon PowerShotS3ISで撮影
その後にアリクイの食事風景を撮ろうとしたら、柵にピントが合ってしまってうまく撮れなかった。
今回たくさん撮った画像は【写真:アルバム】東山動物園(08年8月)に。
080817_143
Canon PowerShotS3ISで撮影
080817_144
おてんき動物園では食事風景の写真や動画があった。
PowerShotS3ISを買う前のOptio S4iできれいに撮っていた。
動物の動画

|

« PowerShotS3ISでワイコン・テレコンと焦点距離 | トップページ | PowerShotS3ISのEVFでMFはしにくい »

写真」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

東京のサンシャイン水族館からアリクイが脱走しちゃったそうですね。
元々、脱走癖のあるアリクイだったらしく
ペンギンの群れの中に混じってたこともあったようです(笑)。
今頃自由にビルの中を歩き回ってるのかなとも思うけど
怪我したりしないうちに見つかってほしいです。

んでもって、私はアリクイって動物園でも見た記憶がないんですが
彼らはそれなりによく動くもんなんでしょうか?
アリなんか食ってるくらいだし、姿だけ見てるとおっとりしてそうだけど、
これだけ大きいと、道ばたで出くわしたらちょっと怖いですねえ。
(道ばたで出会うシチュエーションってのも滅多にないとは思いますが 笑)

投稿: しのぶ | 2008年9月21日 (日) 15:36

しのぶさん
>東京のサンシャイン水族館からアリクイが脱走しちゃったそうですね。
爪で器用に引き戸を開けている姿をニュースで見ました。
今回も飼育員のカギのかけ忘れみたいですね。

>アリなんか食ってるくらいだし、姿だけ見てるとおっとりしてそうだけど、
自分も素早く写真を撮っただけで、長い間(10分以上)見ていないのでよくわからないけど、おっとりした動きのような気がします。
攻撃的ではないので、脱走したアリクイに万が一出会っても、人間がちょっかいを出さなければ被害はないと思いますが。

投稿: mi84ta | 2008年9月21日 (日) 16:31

この記事へのコメントは終了しました。

« PowerShotS3ISでワイコン・テレコンと焦点距離 | トップページ | PowerShotS3ISのEVFでMFはしにくい »