« 地上を歩き回るコアラ | トップページ | 後足で頭を掻くコアラ »

2008年9月13日 (土)

飼育員が持ってくるエサを待つコアラ

東山動物園でコアラ(たぶんフォレスト:オス)を見た。
2?3分地上をグルグル歩き回っていたコアラはまた木に上ったが、 残っているエサ(ユーカリ)は食べようとしなかった。
今回たくさん撮った画像は【写真:アルバム】東山動物園(08年8月)に。
080817_139
Canon PowerShotS3ISで撮影
その後は動画に切り替えたので、飼育員が持ってきたエサ(ユーカリ)を見つめるコアラと動作がよくわかる。

エサの向こう側でコアラが食べ始めたので、自分は場所を移動してコアラがエサを食べる様子をPowerShotS3ISで動画で撮った。
080817_141
Canon PowerShotS3ISで撮影
動物の動画

|

« 地上を歩き回るコアラ | トップページ | 後足で頭を掻くコアラ »

写真」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

餌をもらうコアラの様子が可愛いですね。。。
普段はノロイのに、こういう時だけはよく動くんですね。(笑)
下記事のコアラが歩いていて、前足が伸びてる写真、あんなコアラの姿を初めて見ました。結構手足が伸びるんですね。

それから家の中でヤモリ!?結構驚いたのでは?

投稿: SHUN | 2008年9月13日 (土) 23:46

SHUNさん
>餌をもらうコアラの様子が可愛いですね。。。
見た目もぬいぐるみみたいだし、自分はコアラが好きですよ。

>普段はノロイのに、こういう時だけはよく動くんですね。(笑)
普段は寝ている場面しか見られないけど、食事の時間にコアラを見に行くと、普通の動物のように動いているのがわかりました。

>それから家の中でヤモリ!?結構驚いたのでは?
たまに出るから、またかという感じだけど、爬虫類が好きでないので・・・。
でもヤモリは家守ともいうらしいから、追い出す訳にもいかないし・・・。

投稿: mi84ta | 2008年9月14日 (日) 06:28

この記事へのコメントは終了しました。

« 地上を歩き回るコアラ | トップページ | 後足で頭を掻くコアラ »