« ヒストグラムの確認必要性 | トップページ | エサを食べるコアラ »

2008年9月 8日 (月)

カピバラの人気の理由?

東山動物園でカピバラを見たが、暑さのせいか寝てばかりだった。
今回たくさん撮った画像は【写真:アルバム】東山動物園(08年8月)に。
080817_163
Canon PowerShotS3ISで撮影
080817_160
待っていてもカピバラが動かないから写真だけであきらめようかと思っていたら、少し動いたので動画を撮った。

女子中学生が喜んで撮っていたが、カピバラの人気の理由がわからない。
080817_162

おてんき動物園ではいい構図で撮ってるなぁ。
ラマとカピバラを一緒に飼っている場所で撮った”Lala live 2”では、カピバラの子(レモン)がラマに追っかけられていたり、 他のカピバラを踏みつけて起こしている場面があった。
自分もそういうユーモラスな場面を撮ってみたい。
カピバラを触れる所では、カピバラを撫ぜたら寝転んだ(その1その2その3)場面を撮っていた。
カピバラ好きな人のブログ”mattari sanpo...”では、カピバラのあくびがあった。
カピバラの子(檸檬)がラマに追っかけられた上野動物園で撮っていて、檸檬は2007年12月に徳島県のとくしま動物園へ行き、檸檬の妹蜜柑も、蜜柑の妹ゆずも、ラマに追っかけられるらしい。
その様子が、動画で撮られていた。
生後間もないカピバラの写真動画があった。
自分が東山動物園に行ったのは8月中旬だが、”mattari sanpo...”では最近撮った写真があった。
グローブとクロの2匹で、丸い体がグローブらしい。
自分が行った時はカピバラは寝てばかりいたので今度行く時はいろいろなしぐさを撮りたい。


”カピバラモータース”では、カピバラにえさをあげる動画えさを請求する動画があった。

写真と違って動画を見るのはやはり面白い。
カピバラ大好き”(カピバラ動物園)を見ていて、カピバラの和むような顔つきが人気のような気がした。
動物の動画

|

« ヒストグラムの確認必要性 | トップページ | エサを食べるコアラ »

写真」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。