« 動物の正方形写真(8) | トップページ | 室内でじゃれあうマレーグマの親子 »

2008年12月10日 (水)

カピバラとは縁なし・動物の動画まつり開催せず

東山動物園に行った。
カピバラのいろいろな姿を撮りたいと思いつつ、8月に行った時は寝姿しか撮れず、9月に行った時は食事姿しか撮れず、10月に行った時は食後にすぐにうとうとし始めてしまった。
9月に行った時に食事前にそわそわした姿を撮ったぐらいが動いている姿である。
12月の今回は寒かったので穴の中でじっとしていて、PowerShotS3ISの望遠端(432mm)でも大きく撮れず、おまけに薄暗いのでシャッタースピードがかなり遅くてブレた画像ばかりだった。
比較的まともに撮れた唯一の画像である。
今回たくさん撮った画像は【写真:アルバム】東山動物園(08年12月)に。
081206_112
Canon PowerShotS3ISで撮影
どうも自分はカピバラとは縁がないらしい。
カピバラ以外は思いがけずいい場面の動画が撮れたりしている。
動物の動画付き記事は、サイト内検索で”動物の動画”と検索

今回も動画を何本か撮っていて、削除したりつなげたり整理しても約20本が残った。
9月と10月に撮りまくった動物の動画で、9月初めから11月末までほぼ毎日動物の動画の記事が続く動物の動画まつりを開催した。
動画サイトに公開した時点で20?40アクセスがあり、ブログ記事で公開しても動画のアクセスがそれほど増えないのがわかったので、今回はブログで動物の動画まつりは開催しない。
動物の記事は当分続くが、その間に動画付き記事が混ざるという程度である。
今までは写真も動画もアルバムで最初に一挙公開して、それを繋ぎ合わせながら記事を書いていたが、ブログの動物記事へのアクセスが少なかった。
アクセスが少ないのに今回撮った全部の動物を記事にする気にならないので、今回は動物写真アルバムを当分作らないし、動画も記事で必要になった分だけ公開していくことにした。

|

« 動物の正方形写真(8) | トップページ | 室内でじゃれあうマレーグマの親子 »

写真」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ブログのパスワード制限を解除されましたか?
どうされたのかな?と思ってました。

mi84taさんもカピがお好きみたいですね。
自分も大好きなので、東山とアクアととぎふのは撮影しました。
来月には、伊豆にカピ撮影遠征に行く予定です。
伊豆のシャボテン公園では、温泉に入るカピが撮れる
んです。絶対かどうかは?ですが、家族旅行で行ってこようと
思っております。運がよければ富士山も撮れるし。
どうですか、伊豆遠征、遠いですが、温泉カピが撮れると
思います。

投稿: ぶつよく | 2008年12月11日 (木) 21:46

ぶつよくさん
>mi84taさんもカピがお好きみたいですね。
最近は好きになりましたが、一番好きなのはコアラです。
カピバラはたぶんいい場面を撮れたら、それほど興味がなくなるような気がします。

>伊豆のシャボテン公園では、温泉に入るカピが撮れる
んです。
そうみたいですね。
今年は先日(12月6日?)に温泉に入れるようになったみたいですね。

投稿: mi84ta | 2008年12月11日 (木) 22:06

この記事へのコメントは終了しました。

« 動物の正方形写真(8) | トップページ | 室内でじゃれあうマレーグマの親子 »