« @niftyビデオ共有の画質が良くなった? | トップページ | 東山動物園にカバの写真がぁぁぁー »

2009年1月16日 (金)

動画サイト画質比較(zoome、@niftyビデオ共有、YouTube)-2

@niftyビデオ共有画質が良くなった(H.264)ので、H.264の動画付き日記を書けるzoomeやアクセス数が伸びるが画質が悪いYouTubeと比べたくなった。
以前(2008年9月末)に比較した時と比べると、zoomeの動画投稿本数は約19→31.6万本になり、@niftyビデオ共有の動画投稿本数は約7→9.4万本になっている。
UPした動画ファイルは、PowerShotS3ISで撮った320x240・15fpsでavi(MotionJPEG)ファイルで、3社(zoome、@niftyビデオ共有、YouTube)の動画サイトの画質を比較した。

zoome

@niftyビデオ共有(H.264の場合)

YouTube

【zoome】:長さ無制限・サイズ200MB以下。自分はほとんど使用していないので、アクセス数など詳細はわからない。
【@niftyビデオ共有】:長さ12分未満・サイズ100MB以下。アクセス数は少ない場合が多く、mixiの日記に貼り付けリンク不可。
【YouTube】:長さ10分未満・サイズ1GB未満。アクセス数がとても多くて、mixiの日記に貼り付けリンク可能。 その動画を貼り付けリンクしているサイトのURLがわかる。以前(2007年11月)より画質がよくなっているが、動画をUPする時間もかなりかかるので、YouTubeの利点はアクセス数が多いだけ(笑)。

|

« @niftyビデオ共有の画質が良くなった? | トップページ | 東山動物園にカバの写真がぁぁぁー »

動物」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。