« 焦点距離サンプル(風景編:短) | トップページ | 焦点距離サンプル(風景編:長) »

2009年7月 8日 (水)

キンシコウのあかちゃん(1)

東山動物園でキンシコウを見た。
090614_121
K100Dsuper(70-300)で撮影
今回たくさん撮った画像は【写真:アルバム】東山動物園(09年6月)に。
東山動物園ブログの記事で、キンシコウのあかちゃんを紹介していたので見たかった。
かなり遠くにいたが、見ることができてよかった。

最初はこの2頭を見て、この小さい方がキンキコウのあかちゃんかと思ったが、そばにいたおじさんが周りにいる人にあかちゃんはこの小さい方ではないと説明していたので、あかちゃんを探した。
090614_119
K100Dsuper(70-300)で撮影
その後に、あかちゃんを囲むように家族そろっている姿を撮ることができた。
090614_127
あかちゃんが落ちないように、父と母でガードしていたと思うが、遊びたい盛りのあかちゃんは縁まで来て、手を伸ばしていた。
090614_133
父はあかちゃんが遊んでいる様子をじっと見つめていた。

|

« 焦点距離サンプル(風景編:短) | トップページ | 焦点距離サンプル(風景編:長) »

写真」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

コメント

この可愛いキンシコウも近々中国に返却しなきゃならないそうですね。
逆光で金色に光る毛がキレイなお猿サンです。
ちょっと残念ですよねェ。。

投稿: imno1 | 2009年7月 9日 (木) 20:28

imno1さん
>この可愛いキンシコウも近々中国に返却しなきゃならないそうですね。
たぶん、幾らかお金を払っていると思うので、返却していいんじゃないですか。
現在は不景気だから、名古屋市だけ大盤振る舞いする必要ないし。

投稿: mi84ta | 2009年7月10日 (金) 20:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 焦点距離サンプル(風景編:短) | トップページ | 焦点距離サンプル(風景編:長) »