« アザラシの片目が? | トップページ | キリンの大きさ »

2009年9月 5日 (土)

キリンのあかちゃん(5)、出てこいやー

東山動物園でキリンを見た。
090720_063
K100Dsuper(70-300)で撮影
今回たくさん撮った画像は【写真:アルバム】東山動物園(09年7月)に。

東山動物園のブログの記事によると、5月下旬にキリンのあかちゃんの公開が始まったらしい。
キリンのあかちゃんをデジイチで以前に撮ったことがあるが、広場の向こう側の柵で仕切られた中にいるので、70-300mmレンズを目いっぱい使って撮る必要があった。
今回はキリンのあかちゃんは小屋の壁に隠れていて、なかなか出てこなかった。
090720_061
K100Dsuper(70-300)で撮影

Canon PowerShotS3ISで撮影
キリンのあかちゃんの動画を撮りたいと思っていたが、450mmを手持ち撮影したら画面がブレブレになるのはわかっていたので、これまで撮らなかった。
たまたま看板のそばが開いていたので、デジカメを持つ手を看板に沿わせながら、デジタルズームを駆使してキリンのあかちゃんの動画を撮った。
090720_062
K100Dsuper(70-300)で撮影
090720_065
動物の動画

|

« アザラシの片目が? | トップページ | キリンの大きさ »

写真」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。