« 地上を歩き回るコアラ(デジイチ編) | トップページ | ボールを投げたホッキョクグマ »

2009年10月 1日 (木)

キリンのあかちゃん(7)、かなり大きく撮ったぞー!

東山動物園でキリンのあかちゃんを見た。
090725_083
K100Dsuper(70-300)で撮影
今回たくさん撮った画像は【写真:アルバム】東山動物園(09年7月)に。

前回に、PowerShotS3ISだけでキリンのあかちゃんの動画を撮ったら、デジタルズームを使って700mm相当を超えたせいか、デジカメを沿わせて撮ったにも関わらず画面の揺れが収まらなかった。
以前に鳥を撮っていた時は、一脚を上手く使って動画の画面の揺れを抑えていたが、キリンのあかちゃんは鳥のようにアチコチ動き回る訳ではないので、三脚を使うことにした。

Canon PowerShotS3ISで撮影
090725_086
Canon PowerShotS3ISで撮影

午前中の涼しい間に撮ろうとしたが、サマースクールに邪魔されたので、昼時の炎天下でキリンの広場に三脚を立てて、ベンチに座ってPowerShotS3ISの背面液晶画面を見ながら、キリンのあかちゃんの動きに合わせてズームしたりパーンしたりしていた。

090725_087

キリンのあかちゃんの写真や動画を大きく撮ろうと、かなり暑い日にP社のデジイチ(レンズ長+レンズ並)とPowerShotS3IS(+テレコン)と三脚を担いでいったかいがあった。
090725_090

動物の動画

|

« 地上を歩き回るコアラ(デジイチ編) | トップページ | ボールを投げたホッキョクグマ »

写真」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。