« 動物系ブログに? | トップページ | ラクダをアップで撮る(4) »

2010年2月17日 (水)

望遠レンズでキリンを撮る

以前に、東山動物園でアミメキリンのあかちゃんを数回撮っている。
キリンのあかちゃん(1)
キリンのあかちゃん(2)
キリンのあかちゃん(3)
キリンのあかちゃん(4)
キリンのあかちゃん(5)、出てこいやー
キリンのあかちゃん(6)
キリンのあかちゃんと親
キリンのあかちゃん(7)、かなり大きく撮ったぞー!
キリンのあかちゃん(8)
キリンのあかちゃん(9)
キリンのあかちゃん(10)

キリンのアゲハの画像がありますが、アゲハが死亡した日(2010年2月4日)の前に撮っていて、ようやく公開です。

以前にPowerShotS3ISとテレコンを使って、あかちゃんを大きく撮ったことがあるので、今回はテレプラスとシグマ Telephoto 400mm F5.6 MFを使って撮った。
100110_023
K200D(400)で撮影、×1.5テレプラス使用、(600mm:換算900mm)
↑↓キリンのあかちゃんはかなり成長していた。
100110_024
成長したけど多くの人が怖いのか、以前と同じように引っ込んでしまった。
100110_026
K200D(400)で撮影、×1.5テレプラス使用、(600mm:換算900mm)

他のキリンを撮ってみたら、400mm+テレプラスは必要ないほど大きく撮れる。
100110_025
K200D(400)で撮影、×1.5テレプラス使用、(600mm:換算900mm)

|

« 動物系ブログに? | トップページ | ラクダをアップで撮る(4) »

写真」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。