« 望遠レンズでコアラを撮る | トップページ | キンシコウのメイメイ(美美) »

2010年3月 3日 (水)

子コアラ(1)

東山動物園でコアラを見た。
100110_150
K200D(70-300)で撮影
今回たくさん撮った画像は【写真:アルバム】東山動物園(10年1月)に。
子コアラは、母ティアラと父ティムタムとの子供で、名前はまだない。
100110_145
K200D(400)で撮影
100110_149
K200D(70-300)で撮影、×1.5テレプラス使用
100110_155

|

« 望遠レンズでコアラを撮る | トップページ | キンシコウのメイメイ(美美) »

写真」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

コメント

この前、赤ちゃんコアラ見ましたよ!
ちっちゃくてかわいかったです、何か一匹で動いておりました。

Blog去る予定なんですね、なにかこう、方針を変えてとか、
なにかしらあるといいなと思ってます。

投稿: Laylack | 2010年3月 3日 (水) 23:43

こんにちは。
>この前、赤ちゃんコアラ見ましたよ!
>ちっちゃくてかわいかったです、何か一匹で動いておりました。
ですよね。
1度しか見ていないけど、そのうち時間ができたら、また東山へ行きたいです。

>Blog去る予定なんですね、
正確にはこのブログを去ります。
以前のブログもそうでしたが、検索サイト経由での訪問者が増加するほどネットで有名になると、ロクなことがないと実にしみました。
以前のブログはアクセス制限して1年以上になるのに、たまに開放すると変なアクセスがあるので、この写真ブログもアクセス制限しても当分変なアクセスはなくならないと思ってます。
以前のブログと、この写真ブログをまとめたようなブログを現在作成中です。
今度のブログは、検索サイトなどへの更新通知を一切しないことにしました。
今度のブログの訪問者は、1日数名(このブログは100名前後)だと思いますが、自分メモ用としてひそかに更新する予定です。
今度のブログは現在1/4もできていませんが、現在Laylackさんのみが入り口にしているサイトにもいずれ、今度のブログへのリンクを張りますので遊びにきてください。
今度のブログの完成予定は4月末です。
このブログの予約投稿が5月始めまで完了しているので、ちょうどいい感じかなと思ってます。

投稿: mi84ta | 2010年3月 4日 (木) 20:12

おお!なんか難しいですが、何となくわかりました。
いつも大体同じ時間に投稿しているのは、予約なさってたんですか、そういうので着るのは知りませんでしたが、
なによりも、前もって作ってあるっていう部分が信じられないくらい手間ですから、脱帽ですよ、ほんと。

最初は淡々と書かれてますし、こう、事務的な感じとか事実のみを書いているといった感じがして、とっつきにくい方なのかなとか、ネットは文章だけですし、そういう風に悩んだ時期もありましたが、いろいろ楽しく見させてもらって、今はこうして楽しいと思える用になってます^^。ネットから消えるってわけじゃないとわかって安心しました。これからもよろしくお願いします。ありがとうごじいます。

投稿: Laylack | 2010年3月 4日 (木) 23:34

Laylackさん
いつも大体同じ時間に投稿しているのは、予約なさってたんです

最近公開してるのは、1月に動物園で撮った画像ばかりなので、予約投稿できたのです。
その後は全然撮ってないので、手持ち画像はありません。

>最初は淡々と書かれてますし、こう、事務的な感じとか事実のみを書いているといった感じがして
元々文章は苦手なので必要最小限でしたが、観光地で撮った画像を公開していても、他の人のブログはコメントがたくさんあってうらやましいと思ってました。
自分の場合は、検索サイトでは上位に来る場合があるので、忘れた頃に記事へのアクセスが多くなるけど、コメントなしです。
ま、たいして内容がないので仕方ないですが。

もっとも頭にくるのはみんぽすというサイトで、登録した人がいろいろな記事を紹介してポイントを稼ぐというシステムで、そのみんぽすに以前のブログでもデジカメ記事がリンクされて、みんぽすに苦情をメールしてもなしのつぶてでした。
この写真ブログの記事でもまた、みんぽすへリンクした人が出てきたので、アクセス制限をかけました。

元々ブログの記事は、自分が試したことを書いて、後日に検索して思い出すための物で、他の人にも参考になればと思って公開してたけど、みんぽすのように他人のふんどして相撲をとるシステムに悪用されるのは御免です。

例えは違うかもしれないけど、有名人がチャリティーで渡した品物をヤフオクで売られた感じです。

投稿: mi84ta | 2010年3月 5日 (金) 00:13

この記事へのコメントは終了しました。

« 望遠レンズでコアラを撮る | トップページ | キンシコウのメイメイ(美美) »