« クジャクが羽を広げる | トップページ | ようやく撮れたソマリノロバ »

2010年5月 7日 (金)

暇そうなアルパカ

東山動物園でアルパカを見た。
以前、アルパカはカピバラのそばに宿舎があったが、その付近が工事中のため、バードホール奥に移動している。
バードホールはコアラ舎の奥にあるが、そこまで来る人はかなり少ない。
この場所に移動したアルパカを初めて見たが、人が少なくて暇そうな感じがした。
カメラを向けたら寄ってきてくれたので、このアルパカは人懐こいのかもしれない。
100502_004
K100Dsuper(70-300)で撮影
今回たくさん撮った画像は【写真:アルバム】東山動物園(10年5月)に。
100502_005

隣にいた動物を撮ってからアルパカを覗いてみたら、観客がいなかったせいか休憩中だった。
100502_009
K100Dsuper(70-300)で撮影
100502_010
実はこの後、シャッター音に気づいたのか、ムクッと首を持ち上げて、こちらを向いてくれてサービスしてくれたのだが、その写真はまたいつか。
寝ている全体像では耳が立っていないが、寝ている顔のアップの写真では耳が立っているので、シャッター音を聞くとサービスしなければと思っているアルパカかもしれない。
もしそうなら、サービス精神旺盛の演者?

|

« クジャクが羽を広げる | トップページ | ようやく撮れたソマリノロバ »

写真」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。