« 引っ越したゾウガメ | トップページ | 下にいたドールシープ »

2010年5月22日 (土)

カピバラレディースとお婿さん

東山動物園でカピバラを見た。
100502_135
K100Dsuper(70-300)で撮影
今回たくさん撮った画像は【写真:アルバム】東山動物園(10年5月)に。
カピバラレディースにお婿さんが来て、東山動物園のカピバラが3頭になった。
東山動物園ブログの記事によると、とくしま動物園からクゥが来て、他の2頭に比べて少し体が大きく、少し毛色が濃いとのこと。
カピバラのオスは鼻の頭が膨らんでいるので、アップで撮らなければオスメスの区別がつかないかなと思っていたが、動きを見てすぐに判別できた。
1頭(たぶんオス)だけが時々走り回るのである。
今まで何度もカピバラレディースを見たが、いつものっそり動くだけで、素早く動いたのはカラスに突付かれた時だけだった。
3頭仲良く食事
100502_136
たぶん右側がオス↓
100502_137
動画を撮った。最初にアップになるカピバラが(たぶん)オス。

Canon PowerShotS3ISで撮影
体の大きさで推測すると、(たぶん)左側がオス。
100502_152
100502_149
動物の動画

|

« 引っ越したゾウガメ | トップページ | 下にいたドールシープ »

写真」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。