« I Love PowerShot | トップページ | 東山動植物園の入場者数、2位に »

2011年9月 7日 (水)

デジイチは背景がボケるから・・・

写真で最も重要なのは構図で、被写体以外がボケればいい写真に見える。
デジイチは背景がボケるから、いい写真に見えるのだと思う。

コンデジとデジイチで撮った、似たようなカバの構図を比べてみた。

落ちる水を大口で受けるカバ(1)より
080913_146
Canon PowerShotS3ISで撮影

落ちる水を大口で受けるカバ(2)より
080913_148
Canon PowerShotS3ISで撮影

大口開けるカバが撮れたより
100710_192
K100Dsuper(70-300)で撮影

デジイチで撮ったのは、カバ以外の背景などがボケていて被写体がはっきりするので、いい写真に見えるだけで、コンデジで撮ったカバの構図でも、デジイチで撮っていれば、もう少し見栄えがしていたと思う。

|

« I Love PowerShot | トップページ | 東山動植物園の入場者数、2位に »

写真」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。