« ドールシープの「ラン丸」が死亡しました。 | トップページ | 旧アジアゾウ舎さよなら見学会を開催 »

2013年10月24日 (木)

新アジアゾウ舎への引越し完了について・ワルダーが渡った!

東山動物園のサイトに、新アジアゾウ舎への引越し完了についてとあった。

新しいアジアゾウ舎「ゾージアム」は、9月28日にオープンしたが、それまでに最年長の「ワルダー」(41歳)だけが引越しが終わらなかったのである。
しかし、ワルダーがようやく新ゾウ舎に移ったとのこと。

----------------------<引用ここから>--------------------------------

平成25年10月23日にワルダーが新ゾウ舎に移りました。それに伴い、すべてのアジアゾウは新アジアゾウ舎「ゾージアム」でご覧いただくことになりました。

なお、体調等により、予告なく公開時間の変更または公開の中止をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
皆様のご理解をよろしくお願いします。
131023zoo
新アジアゾウ舎に到達したワルダー

----------------------<引用ここまで>--------------------------------

.

また、東山動物園ブログの記事「ワルダーが渡った!」もあった。

----------------------<引用ここから>--------------------------------

10月23日午前5時30分にワルダーが移動通路から新獣舎の運動場に入りました。
その瞬間を見ていた職員の話によると、今までの用心深さがなんだったのかと思うほど、ゆっくりと普通に入っていったそうです。
それでも彼女にとっては長い長い22メートルでした。

運動場に入ってからも慌てることなく、のんびり2時間ほど砂浴びをしていました。
ただ、まだ常にいる場所が旧獣舎寄りなのが、彼女の気持ちを表しているようです。
これから新居に徐々に慣れていって、快適な生活を送ってほしいものです。

飼育担当者並びにワルダー、ご苦労様でした。
131023zoo2

----------------------<引用ここまで>--------------------------------

新アジアゾウ舎「ゾージアム」
130923zoo

|

« ドールシープの「ラン丸」が死亡しました。 | トップページ | 旧アジアゾウ舎さよなら見学会を開催 »

動物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。